もっと楽に生きたいブログ

鬱(双極性障害)と過食傾向と注意欠陥障害(ADHD)に悩む28歳

お一人様バースデーの過ごし方

あれから30秒だけと思って倫理の本を読んでみた。


そしたら30秒以上経っていて

軽い達成感からか気分が軽くなった


普段はあまり開けないカーテンを開けて

空を眺めると、

綺麗だなぁ。。。と急に嬉しくなった。



単純だな。





しかし写真を撮ってイスに戻ろうとすると




バキッ





と嫌な音がして、足元を見ると愛用(?)

していた鏡が無残にも割れていた。




ヒィッッ 何て不吉な…




急いでググると、自分の身代わりになってくれた、とか新しい自分になる、とか

よく分からんけど悪い意味ではないのか


で、そのまま病院に行って常備薬もらって

新しい鏡を買いに行って、ドトールに向かった。気付いたら勉強を始めて、2時間半経っていた。


今日も家に居て勉強時間0秒で馬鹿食いだけで終わる筈だった1日が、

馬鹿食いもせず、たった2時間半でも勉強出来て有意義な一日にガラリと変わったようで、とても嬉しくなった。



お一人様バースデー♧

誰とも会っていないのに、こんなに自分が満足出来る日にすることが出来るとは思わなかった。



良かった



これで何とか一人でも生きていけそう




私よ、図太くなるんだ。




体型じゃなくて、心が。




話変わって



Huluで韓国ドラマのファン•ジニを見た。

前はハ•ジウォンさん目当て

今回はチャン•グンソク目当てで。


ウンユ(?)の母親に

遊女ふぜいがうちの息子と…!!

と酷く罵られる場面を見て、兄夫婦の状況に重なった。

2人の結婚は家族の反対を押し切ったものだった。今では二人ともこちらの家に寄りつかない。挨拶もしてなくて顔も見たことがない。


こちらが嫁を気に入らないとしても、選ぶのは兄の勝手だよな。真っ白な経歴、無職、婚活を優先したからと言って白い目で見たり批判してはいけない。


本人らの、いない時に批判しまくって結婚に反対したけど

韓国ドラマまがいなことやってたな。



まぁ兄姉とは縁がないみたい。

会うのは2年に1回あるかないか。

姉と距離を更に置いているのは私やけども。

兄姉二人とも父親と仲違いして家には一切寄りつかない。結婚もしたし、ますます顔を合わせる機会も減るだろうな



兄姉のことをとやかく言うのは止めよう



結婚して世帯をもったら

もう他所の家族と一緒なんだから。