もっと楽に生きたいブログ

鬱(双極性障害)と過食傾向と注意欠陥障害(ADHD)に悩む28歳

それっぽいね

知り合った人に自分の職業を言うと、



「あぁ、それっぽいね。」



と言われたことあるけど、



それっぽい=病人っぽい



と言うことだろうか。もしかしてバレてる?





今日逆パターン(?)に遭遇



新しい薬局に薬もらいに行った。



そこの薬剤師さん



患者さんに対する喋り方が弱々しく、



「あー病人と接する仕事してるっぽい。」



と思った。

私が言われた言葉もそう言う意味だったら良いのにな、と思った。




ここまでは良かったものの





その薬剤師さん局内に私しかいないのに、緊張しているのか動作がワタワタしている感じ



歳は30後半はいってるように見えるけど



新卒?それとも子育て終えての再就職?




どちらにしろ、私と同じ病気のニオイがしますな。


「私と同じ病気を患っているっぽい。。。」


「薬飲んでます?」



の一言で通じそうな勢いするけど。




。。。違ったら飛んでもなく失礼だな。