もっと楽に生きたいブログ

鬱(双極性障害)と過食傾向と注意欠陥障害(ADHD)に悩む28歳

勘違い

今更やけど自分の業務内容を履き違えていたみたい。




あくまで




薬の用法用量薬効、服用方法の説明、
服用上の注意、保存方法
重複投与
飲み合わせ、
薬、食物アレルギーがないか
副作用症状が現れていないか


患者の希望による日数増量、頓服薬の追加
処方箋の記載方法に不備がないか
保険不適応になってないか        の問い合わせ 等




であって、
主訴と処方内容がズレている(?)ように感じることに対してするもんじゃない



病気に関する事は医者が一番分かっているから




症状に対する処方内容についてこっちが口出しするもんじゃない




今日自分のやったことはそういうことだった




今更ながら大きな勘違い




ふー。なんか疲れたな





疲れた。





毎日楽しくない。






毎日がお通夜




いつも心の中の自分が泣いてる




自分のことこれ以上卑下したら鬱と過食が悪化するとわかっているけど




わかってるけど。。。




もう嫌だ





生きるのがしんどい。。。




少しでも楽に死ねる方法をずっと考えた



練炭、毒薬、首つり、飛び降り、チェーンソーで手首の動脈を切る




でも失敗した時が怖い




後遺症で




今よりさらに苦しむことになる




死んだあとのことに考えを巡らせて少しでも母親の負担を減らすために




あれもこれも捨てて、あっちもこっちも掃除しなきゃ。



とか部屋で死んだら事故物件になって



同じ階の人が可哀そう




とか人のことを考えてるうちに面倒になってくる




それは言い訳ばっかり考えて、結局死ぬ勇気がないんよな




贅沢だとはわかってる




でも薬を飲んでもどうしようもなくしんどいんだ。
















  カナダでカヤック