もっと楽に生きたいブログ

鬱(双極性障害)と過食傾向と注意欠陥障害(ADHD)に悩む28歳

その後どうなった?

♤暴飲暴食→相変わらず


♤自殺念慮→軽減


♤鬱→マシ(?)




昨日不快だったのは


結婚式で会って話した親戚が私の仕事形態(パート)


について親を介して口出ししてきた。




ちゃんとした形で働け、と。






なんかね。




好きにさせてよ。




みんながみんな貴方みたいに意識も能力も高い訳じゃないからね。




結局することなくなったから正社員で仕事するしかないけどさ




あと



実家に戻って生活しようと思ってたけど




前回のことで父親と一緒に暮らしていく自信を失った。



ものの言い方って大事だよね。



誰が、自分を傷付けてくる人とわざわざ一緒に暮らすんや




やはり家族仲良く、なんて無理だよ。




家族仲を修復するのは私だと思っていたけどやっぱり駄目だったわ。


ワンマンな父親

言いなりの母親

薄情な兄

和を乱す姉



人間不信の自分





そもそも人間不信な自分に家族関係の修復なんて大役、無理があったかw




自分一人じゃどうにもならない。




家族もスポーツと一緒でチームプレイだよね。



リーダーは絶対必要だけど、あまりにも強引で自分のことしか考えてないと仲間は当然離れて行くよね



前は父親と兄姉を繋ぎ止めようとしてたけど





今では当の自分が父親と繫がっていたくない。離れていたいと思う。



笑えるな…



でも


距離を置けば向こうも気付くだろう。



私に見放されたらもう誰も居ないことに。