もっと楽に生きたいブログ

鬱(双極性障害)と過食傾向と注意欠陥障害(ADHD)に悩む28歳

新しい発見。乾杯

大学を諦めてワーキングホリデーに行くことにした。



ラインで父親にそう伝えると



『逃げるだけの人生だな』と返事がきた。



あぁ、やっぱそう言うと思った。



言われなくたって知ってる。



私は現実から目を背けている。




父親にまんまそれを言われ、とても悲しくなった。



それと同時に一つの固定観念が判明した。それは



「獣医学部に入らないと父親に受け入れてもらえない。」



と。



今までの行動にも説明がつく。



数年前も編入試験に落ちた時



結果を先生と話している最中に号泣してしまった。



泣いている間何故か父親の顔が浮かんだ。




その時は



父親を見返してやりたかったけど、



それができなかったせいで泣いたんだと思っていた。



でも違った。



本当は



父親にまた受け入れてもらえない。悲しい。と感じたらしい。




父親に愛されたいから、受け入れてもらいたいから獣医を目指していた。





今となっては実際なりたかったのかどうか…




潜在意識って恐ろしい。




実際親に獣医学部に入れ、なんて言われたことないし



~しなければ、親に受け入れてもらえない。なんて



思ったことないのに





その考えが自分の内部で息を潜めている




ゾゾッ




さ、鬱と過食はこれからどうなって行くのかな