もっと楽に生きたいブログ

鬱(双極性障害)と過食傾向と注意欠陥障害(ADHD)に悩む28歳

深夜のバカ食い

こんな夜中にたこせんべい半分以上と雪見大福9個入りを食べてしまった。

で、そのまま寝て更に脂肪をため込む。





本で見た横と高さが1.5倍(?)の大きさになった、レプチン欠損マウスを思い出す。



私も満腹中枢が刺激されてないのか。





ゾゾッ





でも、太ってもあんなに可愛かったら全然問題ないのにね…




鏡を見る度に非常に残念な気持ちです。





無性に食べたくなるのは明らかに試験が終わってからだ。



徐々に太り出して、最近一気に加速した。


全身についた脂肪がやばい。


食べること+薬を飲むことでなんとか精神を安定させている。




体に良くないのは分かっているけどさ…






数年前大嫌いな大学とようやくおさらばして



引っ越して状況は大分良くなったように見えるけど



心は何も変わってないみたい。







『あぁ…。結局、私も姉と変わらないんだ』







姉の性格を前回のブログで言いたい放題だったが、



自分自身のことが見えてなかった。





姉の心の芯には傷ついてボロボロになった姿が見える



その傷が癒やせず、苦しいから家族、特に母や私に当たる




私も心にひどく気付いた自分がいる



それを癒やせず、かと言って人には当たれず



自分自身を貶める



負のエネルギーが外に向いているのか


内に向いているのか



彼女とはそれだけの違い



あと自尊心の有無もあるか…




総じて自分を全然癒やせてない!





これからどうしていこうか。





さぁ、どっちが早く癒せるか競争だ。




なんてな。。。




自分が変わってないことに




今日気付けただけでも良かったさ






前向きに生きて行こう…